白ワインは、ぶどうの果皮や種子を取り除き、果汁だけを発酵させるので、渋みが少なく、フルーティーな味わいが特徴。飲みやすくすっきりとした味わいは、鶏肉や白身魚と相性抜群。
ワインの種類によって適温は異なりますが、冷やすことですっきりとシャープな味わいが楽しめます。


クリスタリンダプレミアム/
エクストラフレッシュ(白)
チリから直輸入!洋ナシや白桃のような甘味を伴った香りとエレガントで爽やかな酸味が堪能できる白ワインです。

麦わら黄金色をしたチリワインは、クセがなくバランスが絶妙。マイルドな口当たりで飲みやすい仕上がり。

口の中に果実味が広がるチリらしいシャルドネをお楽しみください。


シャルドネ(白ワイン)スペインから直輸入!白ワイン用ブドウ品種の代表シャルドネを使用したすっきりとした味わいが魅力の白ワインです。

フルーティーな香りと豊かな味わいが特徴。深みのある華やかなアロマをお楽しみいただけます。

サーモンやカキのスモーク、鶏肉の白ワイン蒸し、リゾット、チーズなどによく合います。

赤ワインは、一般的にぶどうの果汁を種子や果皮とともに発酵させるので、独特な渋みと飲みごたえのある味わいが特徴。しっかりとした味わいは、肉料理や赤身魚との相性が抜群。濃厚な味わいの料理ともよく合います。
ワインの種類によって適温は異なりますが、冷やしすぎないほうが香りと甘味を感じることができます。


クリスタリンダプレミアム/
エクストラオーク(赤)
チリから直輸入!アンデス山脈と太平洋に囲まれたチリ最大のワイン産地マウレ・ヴァレーから届いたワンランク上の赤ワインです。

カベルネ・ソーヴィニョン種のブドウを使用した、熟したベリーの香りと印象深いボリューム、円熟味を帯びたバランスある味わいが特徴。

アクセントのあるタンニン、特有のディープな余韻とともに、丁寧にダブル・トーストされたフレンチオークの樽香をお楽しみください。


クリスタリンダプレミアム/
カルメネーレ(赤)
チリから直輸入!丁寧にダブル・トーストされたフレンチオークの樽香漂う、チリの看板ぶどう品種カルメネーレを使用したワンランク上の赤ワインです。

熟したベリーの香りと印象深いボリューム、円熟味を帯びたバランスある味わいが特徴。

アンデス山脈と太平洋に囲まれたチリ最大のワイン産地マウレ・ヴァレーから届いた、同クラスのワインを凌駕する圧倒的な存在感をお楽しみください。


メルロー(赤ワイン)スペインから直輸入!赤ワイン用ブドウ品種の代表メルローを使用したフルーティーな味わいが魅力の赤ワインです。

カシスを想わせるベリー系の香りと、柔らかいタンニンでまろやかな口当たりが特徴。アロマが香る華やかな味わいをお楽しみいただけます。

スペアリブやローストチキンなどの肉料理、パエリア、チーズなどによく合います。


サングリアスペインから直輸入!フルーティーな風味が魅力のサングリアです。

アロマが香る華やかな味わいに仕上げました。果実味あふれる甘さがクセになる一品です。

口当たりの良さが特徴で、飲みやすいお酒をお探しの方にぴったりのアイテム。炭酸水で割ったり、お好みのフルーツを足したりするのもおすすめです。

スパークリングワインは、口の中でシュワシュワと泡立つ発泡性のあるワインで、すっきりとした飲み心地が特徴。フルーティーな味のものも多くすっきりとした味わいは、魚などの淡白な食材と相性が良く、和食と組み合わせるのもおすすめです。

ワインの種類によって適温は異なりますが、しっかりと冷やして飲むと、よりさっぱりと召しあがれます。


カヴァ・ドメネック・ブリュットスペインから直輸入!さっぱりとした口あたりと、バランスの取れた味わいが魅力の辛口白スパークリングワインです。

きめ細かく繊細な泡と、フレッシュな果実味が特徴。本格派のスパークリングで、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。

デイリーワインとしてもおすすめの一品です。


ポテトチップスじゃがいもの旨味がギュッと詰まったポテトチップスをマレーシアから直輸入しました。
高温で数秒間、カラリと上げたポテトチップスは、ついつい手がのびてしまうパリパリ食感。
左からスパイシー、サワークリーム&オニオン、オリジナル(塩味)の3つの味を用意しています。